時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
血路を拓くために
眠いので簡潔に。

所用で一日家を空ける。勿論、投票は午前中に済ませた。投票所がガラガラだったのが気掛かりである。最終的な投票率は何パーセントか。
帰宅途中、山本太郎当選の報。電車の中で思わず大声を上げそうになった。全体的には厳しい情勢だが、朗報には違いない。数少ない勝利を足がかりに、巻き返しを図るしか道は無いのである。とまれ、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
もっとも私は都民ではないので、山本太郎には投票していない。私が投票した候補者は、必ず落ちるというジンクスがあるのだが、今回は破られるだろうか。選挙区では既に落ちているので、比例区の結果を待ちたい。
まあ、革新派に投票する人は皆、同じ思いを味わっている筈なので、ジンクスという程ではない。だが、あまりこのパターンが続くようなら、今度は自民党に投票してみようか。デスノートみたいに。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
これからが不安です。
お疲れ様でした。あらためて可視化の意義深さを知った1日でした。NHKが意外に早い段階で当確報道した事にビックリ。

さて、これからが大変ですね。大手メディアや週刊誌のネガキャン等々、あと、表現規制反対派には彼の存在を嫌う者多し、と踏んでおります。それもダツゲン派というだけで・・。

比例の方はもう少し時間がかかるので寝ますが、チャランケしたいです。あ、彼も表現規制反対派からは、嫌われているのでしょうね。同じく反対派の1人として残念に思います。
【2013/07/22 01:44】 URL | ダムド #iu8Dq9Ko [ 編集]

Re: これからが不安です。
>大手メディアや週刊誌のネガキャン

早速、始まってますね。新潮社の本はなるべく買わないようにしていますw
脱原派というのなら保坂展人氏もそうだし、実際、両者の立ち位置は殆ど全く同じなのですがねぇ。これが刷り込みのなせる業でしょうか。
【2013/07/23 23:36】 URL | のわーる #- [ 編集]

Star Fuck Star by Rolling Stones.
さすが保坂区長は、同根である、と理解していますもんね。

最近、話が通し易くなって来ております。

脱原派+反TPP派から入ったケース→表現規制反対に共感或いは理解。勿論改憲反対。

表現規制反対派から入ったケース→反TPPだけど、原発やむ無し、或いは推進派+酷いのになると改憲派。こっちがどれだけエビデンス提供しても聞く耳持たず。最も酷いケースになると、放射脳なんて平気で言うんだからさ。

山本太郎氏のアキバ演説知らないのかね?あの人たち。
【2013/07/24 00:56】 URL | ダムド #iu8Dq9Ko [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1276-4dcb1083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター