時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
何度でも言う
コンタクトレンズを紛失してしまったため、ちょっと立ち直れないでいる。まぁ、耐用年数を遥かに越えているので、来るべき時が来た、とも言えるのだが。しかし、ワープアの身には、この出費はこたえる。

ワタミ擁立、シャラップ、動員拒否は死刑、9条も改悪宣言、原発再稼動、児ポ法改悪等々、危険な情勢が続いている。全て、オープンになっているような事柄である。つまり、これで自民が圧勝すれば、全ての課題において主権者の快諾が得られた事になる。棄権をすれば、まさに「黙示の承諾」だ。今の情勢では、何もしないことが事態の悪化に繋がってしまう。私達はそんな追い詰められたところまで来てしまっている。
説教臭い事は重々承知だ。しかし、選挙を目前にして、敢えてくどい事をいう。いまや、私達の私生活、趣味の領域に至るまで、公権力の魔手が忍び寄っている。下手をすれば生存条件すら危うくされかねない。自分らしく生きるためには、まず行動しよう。難しい事を求めているのではない。少なくとも、選挙には必ず行こう。

※本当なら、サブカルの話題などのんびりと語りたいところだが、今しばらくは選挙モードでいく。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
愚か者たちの墓場にしてやれ!
これを期にコンタクトレンズは、使い捨てのヤツにした方がイイネ、コスパも良いし、同じくワープアの俺が言ってるんだからさ。

体調大丈夫?今日の大泉学園ツイキャス参加中にてっきりのわーるさんの声かと思っていたけど、やっぱ、テツさんでしたか、失礼しました。
【2013/07/18 00:47】 URL | ダムド #iu8Dq9Ko [ 編集]

Re: 愚か者たちの墓場にしてやれ!
> コンタクトレンズ、

円錐角膜なので、ハードでしか矯正できません。実は普段かけているメガネでは、ちゃんと視力は出ていないのです。
体調不良の原因は大体わかっているのですが、生活環境が変わらない限りちょっとどうしようもない。せいぜい悪化させないようにはしたいです。

>大泉
あー、やってたんだー。でも、仕事終わって駆けつけても21時過ぎなので・・・参院選は、残念ながらあくまでも一人の有権者としてのかかわりになりそうです。
【2013/07/18 23:26】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1273-539caa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター