時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
混沌
昨日の事から。新座市の脱原発デモに参加。あまり寝ていないせいか。歩きながら「寝落ち」しそうになる。参加人数は62人。まあ、こんなものか。ただ、やたら歌唱にこだわるデモのあり方には参加者からも批判があった。おそらく「うたごえ運動」的な名残があるのだろう。ここでは批判的な言辞は差し控えるが、もっと活力が欲しいのは事実だ。

同日、大久保でレイシストの大規模な行動がある事は聞いていたが、帰宅してニュースサイトをみると、レイシスト、カウンンター双方に逮捕者がでるなど混沌とした様子。公安絡みの報道にはバイアスが掛かるので、早急な判断は差し控え、事態を注視していきたい。まずは逮捕された人達への支援が必要だ。レイシストの救援は自分達で勝手にやってくれ。

そろそろ、先日観た「宇宙戦艦ヤマト2199第六章 到達!大マゼラン」のレビューをしたいところだ。この調子だといつになるか判らないが。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1258-d2dae1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター