時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
再生無き転落
西東京の脱原発デモに参加。田無から北上するコースで、距離は長めだが、なかなか良いデモになったと思う。
渋谷では反TPP街宣行動があったのだが、膝関節の状態が悪いのと、体力切れの関係(偏頭痛あり)で、断念する。安倍晋三の街宣とバッティングするということもあり、かなり盛り上がったようだ。尤も、蛙のツラに小便といった感が無いでもないが。
憲法改悪の問題も含め、現在日本で起こっている事は「右傾化」とは少し違う。右側の論理からしても、これが異常である事は自明の筈だ。「先祖帰り」という表現もまだ甘い。むしろ、「劣化」である。憲法学者・奥平康弘の言葉を借りれば、「二〇一三年の日本は、一九九九年(註:国旗国歌法制定時)の日本に比べてさえ、ずるずると堕ちていっていることがわかる」ということである。

書店で「創」「世界」を購入。安倍自民党のメディア戦略の記事が掲載されているが、流石に読んでいるうちにイライラしてきた。ひどいもんだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
カオス
俺たち、ツイキャス参加したじゃん w w 何か辞めろコールについて賛否両論だけど、チバレイもやるよな。芸能人なのに大したもんだよ!
【2013/06/11 02:06】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: カオス
>チバレイ
そうですよね。散々色々あったけど。立派に頑張っていたと思います!
【2013/06/11 23:23】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1254-30cf4270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター