時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
朝起きるのがやたらと辛かった。眠気が取れない。
新宿で反TPPのアクション。今日は用事があったので、挨拶程度に顔を出す。

経産省前テントで一人逮捕された模様。以下、経産省前テントひろばのブログより転載する。

【情報共有】経産省前テントひろばスタッフの逮捕に関して

金曜日に経産省前テントひろばのスタッフ1名が、経産省の警備担当者との間で
発生したトラブルが原因で、任意同行を求められた上で、
逮捕、拘留されるという事態が発生しました。
現段階で解っている事と現段階で決まっている対応について以下にてご報告します。

① 逮捕迄の経緯(現場にいて、状況を見ていた複数のスタッフの話)
金曜日には、三度警備担当の職員が撮影に来て、(いつもはこんなには頻繁に来ない)監視カメラの台に腰かけていたスタッフの顔を超近距離で撮影したという事です。
何度も「肖像権の侵害だから、止めて欲しい」と要請したにも関わらず、撮影を止めなかったので、手でカメラをどけ、「こうやってやられたら、あなたも嫌だろ」と経産省の職員の顔をなでるようにした行為が、
器物破損と暴行という事で訴えられたようです。
(詳細な内容は不明ですが、経産省はカメラが壊れたと主張しているようです)
警察から、任意同行をもとめられ、経産省が主張するような暴力を振るった事は、一切ない事から、本人が同意の上、同行して、取り調べを受けたところ、逮捕、拘留されるに至ったようです。


② 経産省前テントひろばとして、13日(月)に経産省に正式に抗議をします。
13日(月)に経産省前テントひろばとして、正式に抗議を行います。
電話で抗議をされる方は、こちらで確認出来ている事実関係を元に、逮捕自体が不当であり、本人は心臓に持病がある事を伝え、即刻、釈放するように要請をして下さい。
土地明け渡し訴訟への影響も考えられますので、冷静な対応をお願いします。


やり口がこれまでにも増して露骨になってきた。警戒が必要だ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1235-01f203e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター