時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
水面下の崩壊
今日は臨時の仕事にかかりきり。一日を費やす。明治公園のデモでは逮捕者が出たらしい。著名人が参加する行動では遠慮してくるかと思ったが、なりふり構わない姿勢でやって来た。これが自民党クオリティか。

日常という感覚がよくわからなくなっている。震災から数ヵ月後に失業した事もあり、それ以来日常生活が帰ってきていない。勿論、私の個人的な事情に負うところが多いだろう。だが、この社会は私達に気付かないところで徐々に崩壊を進めている。それがふとしたきっかけで露呈するのである。気が付いてみると、奈落の底にまっしぐらに落ちている。こうした感覚は、正直、あまり気持ちのいいものではない。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
やや後方から
現場にいましたが、大混乱で訳が解らなかったです。ゴール地点は宮下公園下の敷地内でしたが既にメガホン持った警察官で埋め尽くされ、かつてない程緊張を強いられました。大手マスコミの徹底した無視も今回が最悪だと思います。 今日はどうなりますやら、気が重いです。
【2013/03/10 01:10】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1190-e88fd80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター