時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
「「カワイイ」と言うのは差別的でけしからんが、朝鮮人差別は大いに結構」、というのがこの国の行政の本音らしい。
気に食わないものを見つけると差別だ差別だと金切り声を上げるバカが罷り通る一方、深刻な社会的差別の現状は一切省みられない。「我々に従わないものは(在日だろうと障害者だろうと)みな差別主義者である」などと公言する狂信者共が目立つばかりである。
「俺は偉いのだ病」を増長させやすいテーマであるのは事実だが、以下の記事は流石に気持ち悪い。何とかならないのか、この市長。
 川崎市の阿部孝夫市長は19日の定例記者会見で、市内の朝鮮学校2校に対する今年度分の補助金のうち未執行の計約300万円で、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(行方不明時13歳)の父滋さん(80)と母早紀江さん(77)=同市川崎区=の著書などを購入し、現物支給することを明らかにした。北朝鮮の核実験を受けての措置という。(毎日新聞)

※尚、「カワイイ区」に対する私の意見は「くだらん」の一言に尽きている。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1171-5f1b3ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター