時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
「弾圧を自粛しろ」
二日酔いだが、サワードリンク二杯で今現在も頭が痛いというのは、どうもおかしい。この所急激に酒が弱くなったが、肝臓がやられているのか?普段全く飲まないのだが。

一応、アルタ前の出来事を記しておく。昨日、アルタ前ステージにて福島チャリティイベントが行われた。なにやら騒々しかったので、気付かれた方も多いと思う。
私も反ACTA/TPPチームとして少し遅れて足を運んだ。到着すると、ちょうどいつもの如くACTA反対、TPP反対のコールを上げるパフォーマンスを行っている最中である。皆で熱くコールを唱和した。だが、これが終了した際、「政治的なアピールはやめるように」という指示がなされた。警察の通報により、ステージ管理会社がクレームをつけてきたということである。普通逆だと思うが、最近この手の話が多い。「黒子のバスケ」の時も似たようなものだ。まずは警察が通報し、会場管理者を揺さぶって圧力をかける。直接取り締まれば露骨な言論弾圧となるので、間接的な規制に乗り出すわけだ。モジモジ先生のケースもこれと近い線が考えられる。
取り敢えず、横断幕を下げる形で形式上の妥協はしたが、こんな事は認められないという意思表示を皆で行った。また、その後もクレームなどどこ吹く風と、原発反対、TPP反対、のメッセージソングを歌い続け、私達のチームはイベントを終えた。
選挙で自民党が大勝した途端、これである。嫌な後味が残ったが、私達の訴えてきた言論弾圧の危機が、まさに可視化された場面だった。その意味では収穫はあったかもしれない。危ない核、アブナイカク、アベナイカク、安倍内閣。

CAW29YPF.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
すれ違いだったのね
酔っ払っちゃったのね。 
お疲れ様でした。  

結局、私とはすれ違い、時間差でしたね。   

はい、ツイッターでは、4時位から、「警察が介入云々」と急速に、呟きが急増していたので、かなり気になり現場へ到着、前のエントリーに書いた通りでした。今後さらに締め付けが予想されます。
  
最後の悪霊君のメッセージは、マルチイシューでしたが、なんで、前のパンクロッカー労働組合が途中でつぶされたのか?   

もしかして、例の「文春」のバッシング騒動が関係しているのかも知れません。  
パンクロックは取り締まりの対象で、ラップは、ノーマーク、しかし今後は解りませんね。  

要警戒です。

しかし、ホント、マスコミ連中の使命感の無さには、呆れてしまいます。   
あれじゃ、警察のやり放題ですよ。
【2012/12/25 01:30】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1111-de807302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター