時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
家畜化を拒絶する
今日は仕事。午前中から雨に見舞われたが、昼過ぎには上がり、寒いながらも落ち着いた天気になったようだ。杉並の「年末ジャンボデモ」も滞りなく行われたらしい。
友人に頼まれて軽く法律事項の調べものをする。この所、日々の業務に追われて全くこういう時間を取れなかった。人としてのあり方において、かなり危機的な状態と判断する。動物的な生活が続いてしまっているので、少し対策を練っておきたい。私に限った話ではない。モノを考える余裕の無い生活が、人々の精神を蝕んでいるのは事実だろう。この国では、「健康で文化的な生活」など、まるで保障されていない。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
アルタ前にて
>杉並の「年末ジャンボデモ」  

色々と疲れ果ててしまい、行けませんでした。 


みんな、「よく体力があるなぁ」と・・・
【2012/12/23 14:43】 URL | ダムド #- [ 編集]

えっ?三連休?
アルタ前の「新宿チャリティフェスティバル」へ行って来ました。久々にMisao氏、松本哉氏、鎌中ひとみ氏を拝見。色々とありましたが、かなり「持ち直した」みたいでした。   

パンクロッカー労働組合のライブは、途中で警察の介入があった模様、あちこちから「怒号」が・・・しかし、ラストの悪霊君は、何の問題も無しって、何が何やら?  


実行委員会の学生さんたちは、よく頑張った。ご苦労さん。
  
【2012/12/24 02:20】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1110-7044ce57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター