時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
冬の花火
メディアは一日中北朝鮮と自殺の話で大騒ぎ。バカなのかと思う。ロケットだか何だか知らないが、一体何を騒いでいるのだろう。たーまやー!
そういえば昔、スプートニクに犬を乗せて打ち上げた事があったが、あれは動物虐待だな。空飛ぶ棺桶は、ちょっといただけない。動物好きな人には尚更だ。
角田被告の自殺の件は、情報が少ないのでよく判らない。ただ、異常趣味から過剰に騒ぎ立て、「祭り」を演出するのはバカバカしい。本件に何か裏があるのかどうか知らないが、号外まで出して騒ぐ性質のものではない筈だ。

熱狂的に国防だの治安だのとワメき立てる先に、一体何があるのか。その向こうにある意図、あるいはそこで利益を得る者について考察する事は、決して無駄ではないと思われる。ミサイルが来た、ミサイルが来たと騒ぐことで、一番喜ぶのは誰なのか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
虚構メディア
まぁ、そうは言っても、新聞発行部数とテレビ視聴率は、順調に右肩下がりなので、「その日」を待ちましょう。
  
それまで、私達が生きていれば…の話ですが。
【2012/12/13 00:25】 URL | ダムド #- [ 編集]

何しろ今日一番のニュースといえば…
す、すみません…個人的に今日知った一番のニュースといえば、「22年ぶりに国内で新種のカエル発見!」でした(汗)
だけど本当にびっくりですょ!佐渡島ですょ佐渡島!これが南西諸島とか先島諸島とか小笠原諸島とかならまだしも、本土に近く人の往来も比較的多い佐渡島で…何で今まで発見されなかったのか?と、職場の昼休み、同じ両生類無尾目愛好家と興奮が止まりませんでした。ありえねー!凄い。ツチガエルの一種だと思われてたみたいです。「サドガエル」とか?うわぁ。大発見だ!
勿論、群馬県の金井東裏遺跡でしたっけ?鎧をまとった古墳時代の人物が見つかったというのも…公開が今日だけだったとか。不運にも火砕流に巻き込まれた方ではないかとの事…これは歴史研究が進むのでしょう。
…え?今日、何か他に重大ニュースってありましたっけ?(あら?)(^-^;
【2012/12/13 01:59】 URL | ふぶら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1099-5731bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター