時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
またしても奇妙な報道
夕方の地震は大きかった。一瞬ヒヤリとしたが、取り敢えず大過なく落ち着いたように見える。情報隠蔽の可能性が無いわけではないのだが。

12/2の桑名市における市長選挙では、民自公維相乗りの現職市長が大敗。嘉田由紀子の未来政治塾出身の新人が当選した。衆院選を間近に控え、ニュースバリューは決して低くはない。現職市長の得票数16,254票に対し、42,352票と倍以上の圧倒的な得票による勝利である事など、実に興味深い事実である。
これだけ重要な事実にもかかわらず、この選挙結果を報じたメディアが全く無いということは、更に興味深い。それどころか、全国紙の一面には奇妙な「世論調査」の結果が一斉にトップを飾った。このタイミングは何を意味するのか、実に興味は尽きない。
あたかも何事かを葬り去り、或る種特定の印象を植え付けようというかのようにそれは映じた。これは私の妄想であろうか。真相は何処にありや。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
モンキービジネス
もう、東北地方は、通信関係すべて回復したのかがちょっと気になります。  
あと、ツイッターで、「311の2日前にも」などというツイート、リツイートがそこかしこに…やっぱり、警戒レベルは上げておくべきかな?  

「未来」はフルネームで書かないと、とかちゃんと報道しろ!マスゴミどもめ!! おかしな、世論調査結果報道する前にやることあるだろ、と。   

用事があり、仕事を早退したら時間に余裕が出来たので、高円寺駅北口前でのアピール行動に参加して来ましたが、とにかく寒かったです。はい。
【2012/12/08 02:03】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1094-4c131b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター