時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
西からも声を上げる
昨日に引き続き、午前中は腰痛に苦しむ。今日は宇都宮健児氏の応援行動が催されたようだが、大事をとって安静にする。
午後になって、幾分落ち着いてきたので西東京の脱原発デモに参加。本当は講演などのイベントがメインのアクションだったが、前述の理由から、デモのみの参加となった。距離的にはかなり短く、ローカルデモ独特のゆるい雰囲気で終わった。主催者の事前の努力もあり、沿道の反応も好意的だ。余裕のない情勢が続く昨今だが、こういうのもありかと思う。
懇親会では軽くTPPやACTAについて触れておいた。皆が携わっている原発問題との密接な関連について話すよう心掛ける。この問題については山本太郎が昨日の記者会見で丁寧に語ってくれたので、提起しやすかった。

20121202demo

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
悲壮感はないですね
西東京の方お疲れ様でした。 
私の方は、大遅刻!!  

銀座三越前→新宿駅南口→中野駅北口、参戦して来ました。 

途中から、冷たい雨、ただし集まりは上々とみるべきかな?まぁ、中野はサブカル発祥地なので特殊な所ですが…  

基本的には、やらないよりはやった方が「遥かにマシ」と納得しながらやっています。  

帰宅後、毎回納得していますから。
【2012/12/03 23:31】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1089-d5309c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター