時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
立ち向かおう
朝から酷い腰痛。痛み止めを飲んで仕事に向かう。電車の揺れがかなり辛い。帰宅する頃にはだいぶ落ち着いてきたが、まだ無理はしない方がよさそうだ。

さて、山本太郎が衆院選出馬を表明した。正直言って、戸惑いがある。あまりにも唐突だからだ。支持をしない理由が全く無いのだが、あまりにも急な話であり、整理する時間が欲しい。
とはいえ、IWJの記者会見を一部見た限りでは、立派なものだった。TPP、ACTAについてもよく答えてくれ、申し分ないものになっていたと思う。

※ここまで書いたところで以下の動画を見つけた。私たち反ACTA/TPPアキバチームの質問にも誠実に回答してくれている。徴兵制の問題、マンガ規制、ダンス規制の問題もしっかり語っているので、必見である。やはり、彼も現在の情勢に相当危機感を抱いて決断したのだろうと思った。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1088-3893709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター