時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
やれることをやる
23日。巣鴨駅前の反TPP街頭アピールに向かうが、山手線に乗ったところで池袋に移動との情報が入る。人が少なかったらしい。池袋駅西武口周辺で一時間ほどアピールを行った後、サンシャイン通りを通って乙女ロードに移動。アピールを再開する。
夜は経産省前での対話集会。休日で庁舎にも人が少ないのだが、選挙期間に入ると運動の方法も変わらざるを得ない。その前段階としての意思の表明の意味合いがあった。
怪しいだの胡散臭いだの、その他意味不明の罵詈讒謗を浴びせられ、人間関係を絶たれることも少なくないのだが、好き好んでこんな事をやっている人は少ないと思う。単に民主主義を求めたいだけである。この国には民主主義が無いだけでなく、今やそれを封殺しようとしている。そのことに皆、気付いてしまったのだ。

都知事選に出馬する宇都宮健児氏の姿も見えた。この人はまだまだ知名度が低い。
「橋下は嫌いだ→橋下は弁護士である→よって弁護士の政治家には碌なものがいない」
「坊主憎けりゃ袈裟までも」だが、こうした三段論法的な公式を信奉している人が存外多いのが気掛かりである。誰を支持するかどうか以前に、こんな意識で人選を行ってきた事が問題じゃないのか。

CAUQT0S7.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
それぞれのフィールド
お疲れ様でした。 

乙女ロードは、やっぱり…でしたね、のわーるさんの池袋ナビに全員助けられました。  

知名度低くてもさ、大事なものがあるんだ…。 

コンテンツ文化研究会主催の勉強会に参加して来ました。  

テーマ、「人権救済法案」 講師、田島泰彦氏。  

「人権擁護法案」から続く、一連の流れを田島氏が説明後は、質問タイム、あっという間に終わりました。 
しかし、官僚の奴らって…。
【2012/11/25 00:40】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: それぞれのフィールド
> 乙女ロード
まあ突発的で下準備も無かったので、軽くジャブを打った程度でしょう。今は余裕がないので、ここを乗り切れれば、もっときちんとした形で周知活動が出来ると思います。

しかし、選挙に向けて何とか勢力を一本化していかないと、厳しくなりますね。正直言って、ヤバすぎる。
【2012/11/26 00:45】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1081-94158bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター