時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
大きな声で
所沢で脱原発デモ。駅前の集合場所で屯していると、通りすがりの若い男性から因縁をつけられた。原発推進派の人だが、言っていることが支離滅裂なので、紹介しても仕方がない。
デモは一時間程度で緩やかなペースで行われた。所沢周辺は人通りは左程多くなかったが、よく声を響かせる事が出来たと思う。終了後、秋葉原にてACTA/TPP街宣行動。いつもの事だが、マイクアピールは馴れていないと話の内容が頭から飛んでしまう。私も結論の部分が頭から飛んでしまい、ちょっと苦労した。「大企業は他人の権利は規制するくせに、自分の利権には浅ましくしがみ付く」と言いたかったのだが。
帰宅すると、流石にへばる。2件のハシゴはちょっとキツい。体力が落ちているのか。
昨日も記したが、K察の横槍が露骨になってきたような気がする。日比谷公園の件といい、キナ臭い情勢が続く。

20121104demo

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
連動性?
お疲れ様でした。  

その若い男性が、経産省前で因縁をつけて来たヤツと同じかどうかは、判りませんが、「私達」が強い態度で出られない事を知った上での事なので、卑劣極まりありません。  

「笑顔」で返すとさらに付け上がるみたいですね。 

そろそろ、次の手段を思案中です。  

寒くなると、ハシゴは辛いので、ご用心。

【2012/11/05 01:44】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: 連動性?
> 「笑顔」で返すとさらに付け上がるみたいですね。 
頭の悪そうなヤンキーでした。一応、挑発に乗らないようにはしましたが、ロジックで勝っても聞く耳を持っていないので、話にならない。

日比谷公園の件、相手もなりふり構わない手口に訴えてきているので、緊張感を持って臨む必要があると思います。
【2012/11/06 01:17】 URL | のわーる #- [ 編集]

…。
動画視たら、経産省前のほうは、ヤンキーとは対極的な、色んな意味で「残念なタイプ」でした。  

正直、ある意味、気の毒です。  

いったい、何の理由でそうなった?
【2012/11/07 00:08】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1061-0e172556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター