時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
天罰党あるいは外患誘致党
権力亡者と化した老人が、更なる権力を目指して知事を辞任した。これは既に報道されている通りである。今日のタイミングを選んだのは、小沢新党の報道をさせないためであるが、実に判りやすい(別に私は小沢シンパでも何でもないが)。この国では強欲な亡者が権力争いをする事を「政治」と呼んでいるらしいのだ。
巷では、「誰がやっても同じ」と発言する事で、何か判ったようなそぶりを見せる人が存在する。勿論、人徳者に権能を与えたとしても良い社会がすぐに生まれるわけではない。だがロクでもない輩に権力を与えれば、社会は確実に悪化する。「誰がやっても同じ」ではないのである。
良い方向に物事が進む事はなかなかないものだが、最悪の事態の到来は一瞬のうちに行われる。何としても防がなくてはならない。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
新党天罰
タイトルは、某ラノベ作家さんが、名付け親です。この方のツイートで知りました。上手い事を言うもんた。   

しかし、迷惑老人だな。  
髪の毛も黒く染めやがってセコい事を、そいで、50日以内に「都知事選挙」かよ。
   
衆院選、当選したら、初仕事は、尖閣沿岸部、大体300mぐらいで、船から飛び込めよ。 
あの辺り、鮫がうじゃうじゃいるそうだ、オノレ自信がまず、血ぃ流してなんぼじゃ!男じゃったら、やらんかい!!。  

絶対に、やるわけねぇか。
スンマセン、まだ、酒が残っていて、物騒な事を。
【2012/10/26 02:06】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1050-51bd8f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター