時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
「小江戸は川越ばかり」らしい
昨日、大阪関電前で逮捕された人が、まだ身柄を拘束されている。冗談じゃない、一刻も早く釈放せよ。ここ最近になって、デモに対する警戒が厳しくなっているとの声もある。苦しいところだが、まだたたかいは続く。

諸事情で今日の仕事は中止となったため、川越デモに参加する。川越に出るのは久し振りだ。
以前参加した時とは異なるコース。人通りの少ない場所を削ったらしい。商店街のやや狭い通りを練り歩くのがこのデモの特徴。今日も異様な雰囲気が醸し出されていた。
デカいトラメガがなぜかいつも目の前にいる。場所を移動してもどうしためぐり合わせか、気付いたらまたトラメガのすぐそばに出てしまう。おかげで耳が痛くなった。耳栓の準備が必要だな。これは。

「創」11月号を購入。反原連のMISAO REDWOLF氏のインタビューが掲載。文春に対する批判の他は、これまで話された内容と一部重複する。左翼批判も相変わらずで、自己正当化の弁も見られるが、ポストの時ほど下品なものにはなっていないのは記者の力量か。
尚、脱原発運動圏の人々は、反原連を「敵」とするような言説は厳に謹んで欲しいと思う。これは敵対矛盾の問題ではなく、内部矛盾として解決が図られるべき問題である。

20121006

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
強制収容所かよ
>大阪関電  


動画も視ましたが、これは酷い。  


そして、この動画が世界中に拡散される事を願う次第です。  

あっ、しまった、「創」買うの忘れてた。 

しんどい(心身共に)けど、目が覚めたら、外に出てみようかと。  

やるしかないんだよ、私ら。
  
【2012/10/07 01:53】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1031-b6fb013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター