時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
うらみはらさでおくべきか!
「コックリさん」(監督:アン・ビョンギ)
一種の魔女狩り物のストーリーを基にした作品で、都市伝説の「トイレの花子さん」をも明らかに参照している。コックリさんの呪文には日本語が登場するのだが、この遊び、日本から伝わったものだろうか。
アマゾンでの評価は散々だが、ドラマとしてはよく出来ているし、なかなか面白い。私がイカモノ食いのせいなのか?個人的には、ホラーは全てダークファンタジーだと考えているので、怖さを基準に判断する必要はないと思うのだが。
もっとも、ラストの親子のシーンはやや蛇足で、くどく思える。二人の情愛については本編で充分説明できているので、もっとそぎ落としてもよかっただろう。

あと、整形かもしれないが、キム・インスク役の女優さん(イ・ユリ)がやたら美人だった。これこそ蛇足の感想(笑)

コックリさん SPECIAL EDITION [DVD]コックリさん SPECIAL EDITION [DVD]
(2006/10/27)
イ・セウン; イ・ユリ; キム・ギュリ

商品詳細を見る

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/103-560bfd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター