時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
嵐は続くよいつまでも
何とも酷い風である。
午前中、清瀬の反原発デモに行く。集合場所の清瀬市役所が駅からやたら遠い。もう少し場所を考えたらどうか。しかしそこは日共系のデモである。動員力はしっかりしており、250人の参加となった。
それにしても、「戦争を知らない子供たち」の演奏は勘弁して欲しかった。私は頭脳警察バージョンを口ずさんでいたのだが(「第一羽田、第二羽田、10.21、三里塚」とやるアレである。尚、「10.21」とは国際反戦デー闘争の意であるので、念の為申し添えておく)。
デモコースは市役所から再び清瀬駅まで向かうというもの。秋だというのにやたら暑い。これが逆のコースだったら、帰りがかなりキツかったと思う。
午後からACTA/TPP抗議行動が予定されていたが、台風のため大事をとって中止となった(中心メンバー数名で独自にアピールはしていたらしい)。渋谷のツイッターデモに向かう事も考えたが、無理をするのも考え物と判断。この間の疲れも溜っているので、今日は自宅で養生を決め込んだ。
Uストで普天間の動向を見る。オスプレイ導入阻止のアクションである。警察のやり方が相変わらずというか、かなりエグい。例によって反対派の強制排除だ。
金と力でゴリ押しすれば何でも解決する、そうしたやり口が3.11で完全に破綻したのがまだわからないのだろうか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
朝から勇ましい報道ばかり
>頭脳警察バージョン  
いや、何度聴いても凄いですなぁ。   

デモ、お疲れ様でした。ホント蒸し暑い日でしたね。
沖縄はもっと蒸し暑かったと思います。  

大飯の時もそうでしたが、人間の業とはなんでしょうね?   

皆さん、あそこまで「リスク」を取る(選ぶ)事に驚嘆しています。 
【2012/09/30 23:03】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1025-4e3c153d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター