時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
踏み潰される事には同意しない
一日中雨模様で、急に気温が低くなった。そのせいか、腰痛が酷い。昼過ぎまで無理をせずにのんびりする。
江古田の脱原発写真展に顔を出す。小ぢんまりとした画廊だが、雰囲気は悪くない。事故の直後から今日に至るデモ、抗議行動の写真を展示したもの。こうしてみるとなかなか感慨深い。私が参加したものも少なからずある。自画自讃に陥るの愚は避けたいと思うが、自分達の足取りを確かめるのは有意義である。
一応、展示期間は決まっているが、この後も写真を入れ替えながら、展示を続けられれば嬉しいと思う。
大分遅れてACTA抗議行動に顔を出す。悪天候に悩まされるが、事情あって参加できなくなった仲間もいるため、意地を見せておきたい。皆も同じ思いだったようで、参加者は思ったよりも多かった。負けられない。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ワイルド・シングス
お疲れ様でした。  

私は、超大遅刻でしたが、プラカードを高く挙げたら腕に雨水で、辛かったです。のわーるさんはじめ、他の方々は今頃体調大丈夫かな?。
 
あらゆる意味で「コア」なアキバでの抗議行動、その一方では、さらに霞ヶ関でも抗議行動。  

「運動界隈」の維持って、やはり大変ですね。  

無理だけは禁物です。
【2012/09/24 00:49】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1018-21dbe90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター