時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
従ヒマセン勝ツマデハ
北九州では瓦礫受け入れに対する抗議行動が続いているらしい。なかなか情報を拾えなく、断片的なツイートのみしか入ってこないので、流れがよく判らない。「空調と照明を切った」等の記載があることから、市の側はかなりエグい手に打って出ているようだ。日中は仕事中でIWJの中継を見られなかった。今見ても何がどうなっているのかよく判らない。勿論テレビニュースでは私の知る限り、報道など一切していない。

一方、坂本龍一の政治活動に対し、山口市が「配慮」を要望したという。何とも間抜けな事をいう連中だが、勿論、結論は決まっている。国や市から金をふんだくった上で、どんどん反原発の活動を続ければいい。それが気概というものだ。寺山修司が言っていた。「国家の金を使って国家を壊してゆくくらいのバイタリティーがないと思想の具現ははかどらない」(「死者の書」)
活動は厚かましく続けよう。

付記:北九州の件、警察が高圧的な態度で強制排除の警告を行っているところで中継が切れた。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
五寸じゃ!
しかし、いかにも日本人的「いやらしさ」ですなぁ。  
坂本龍一氏は、ここは思い切り、「やってあげているんだ」という「殿様商売」でもよいのでは?。   


テレビメディア、「発狂」? 
「一体改革増税は、すべて福祉予算に」というCM垂れ流す様に。   

「3党合意」の条件、知らんとでも思ってんのか?と。
【2012/09/13 02:11】 URL | ダムド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1007-ef04bf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター