時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
華やかな食物誌
通勤時に人身事故。痛ましい出来事には違いない。苛政は虎よりも猛し。目的地に着くまで一時間程度かかったが、その間眠る事が出来た。どうも昨日の疲れが取れていないようだ。
安田 節子「自殺する種子」を半分ほど眺める。グローバリゼーションと「食」の問題を扱った論稿だが、とにかく食欲がなくなる本だ。ターミネーター・システムについてはATTAC(反グローバリゼーション民衆運動)に関する書物を通じ、知識はあったのだが、改めて詳細を聞くと不気味極まりない。
以前、チキンナゲットの製造法を知った時、しばらくこれを口に出来なくなったものだ。拒み続ければトラブルになるので、やむなく食してはいるのだが。
セシウム汚染についてもまた同じ。高齢者など、「ベクレル」というと何か高級感が増したように思ってしまうらしいので、困ったものである。例えばウチの親・・・

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント
エレキブラン
金融相、自殺したみたいですね。近日発売の雑誌にスキャンダルが云々と…。  

はい~、私もまだ疲れが残っております。メンタル的には充実していますが。  
ウチの親には、「要するに、ワットとルクスの違いだよ……」と言ったら、却ってブチキレられております(トホホ)。    

しかし、「難しい話は解らない」という返答…これだけは、なんとか変えられないものか?と…簡単な話なんですけどね。   

最近では、ス○バとかタ○ーズの低価格飲料の仕組みにも興味があります。
 
つまり、搾取農場の搾取労働じゃないか、と。

【2012/09/11 01:09】 URL | ダムド #- [ 編集]

Re: エレキブラン
> 金融相、自殺  
ホントに自殺なんでしょうか?色々な揣摩憶測を呼んでいますね。
一昔前のロシアン・ジョーク。「その通り、彼は自殺したのである。最後の言葉も知られている。『やめろ!言う事は聞く!来るな!』」

> 最近では、ス○バとかタ○ーズの低価格飲料の仕組みにも興味があります。
スタバはそもそもシオニスト系の資本なんで、一度も利用した事がないですw
【2012/09/13 00:35】 URL | のわーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noir731.blog106.fc2.com/tb.php/1005-cec4aa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター