時を告げない大時計
映画やら書物やらをめぐる、つれづれなる断想など
風刺
一応パロディなのだが、実際は「二の次」どころか、まるで眼中にないよな。

muteki.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

にくきもの
土曜だが、仕事の打ち合わせ。今日も新宿で脱原発デモがあったようだ。ちなみに明日は以下のアクションが予定されている。
・『そうだ、船橋行こう。電車でGO!野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ!』6月24日(日)14:00集合。
・『原発さよならデモ@朝霞台』6月24日(日)開催。15:00朝霞台駅前集合、15:30出発。
前者の野田退治に対して、後者は「枝野退治」とも評されている。個人的には複雑な気分。

昨日、船戸与一の「満州国演義7 雷の波濤」を購入した。病気の件があるため、続編の刊行は諦めていただけに、感慨もひとしお。前巻の「大地の牙」ではノモンハン事件前後を背景にしていたが、今回はとうとう日米開戦・・・の筈である。まだ冒頭の部分しか読んでいないのだが、以前から作中で予告されていた731部隊も序々にストーリーに絡みつつあり、どこまで描ききるか、楽しみである。

久々に描いた風刺・・・というより、ただのバカ絵。似ないな・・・

damedame


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雨を見たかい
元々反戦歌だからね・・・

kogasa_nuke

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

原発売るな
折角なので・・・

marisa_nuke

イラスト:チルノブイリからの提言
暫らく前に制作したプラカードに手を入れたもの。言うまでも無く、長谷川和彦の「太陽を盗んだ男」を参照している。映画のジュリーは9番目の男、チルノは⑨番目の少女。妙な符合だ。ストレートな表現を狙ったため、おバカキャラは封印。この「チルノブイリ」という駄洒落、最初はどうかと思ったが、使いようによっては有効かと思う。

chirunobyl01_s

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



プロフィール

のわーる

Author:のわーる
首都圏に生息する一介の映画バカ。といってもまだ映画歴は浅いため、大家の作品をあまり見ていなかったりする。
たまに衝動的におかしな絵を描いたりもする。
尚、この「のわーる」という名前は同名の素晴らしいアニメ作品とは直接関係は無く、サド侯爵の登場人物の名に由来するものである。



のわーるのつぶやき



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



過去記事のアーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



2010年「国際ジュゴン年」



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター